競馬のオシイレ

ここは、競馬について詰め込む、私の「競馬の押し入れ」です。

サートゥルナーリアに興味津々-皐月賞(競馬予想)

皐月賞

◎サートゥルナーリア

〇ファンタジスト

▲アドマイヤマーズ

△ダノンキングリー

△ヴェロックス

△クラージュゲリエ

△ブレイキングドーン

 

底を見せていない◎サートゥルナーリアの今年初戦、どういう競馬を見せるのか。強い馬が勝ってきたのも皐月賞なら強い馬が負けてきたのも皐月賞。私としては、ルメール騎手との新コンビで盤石なのかなという結論です。

馬券的には、〇ファンタジストが3着に来たら当たるように買おうと思っています。前走スプリングSが手応えのある競馬。距離も含め中山競馬場でどれだけの脚を使えるのかを武豊騎手が把握したでしょう、狙えると思います。

共同通信杯組はスローからの瞬発力一辺倒ではなく、特に▲アドマイヤマーズは中山競馬場が合いそう。△ダノンキングリーもひいらぎ賞の内容が評価できます。

△ヴェロックスは先行粘り込みで1頭だけ差されてしまったという展開なら2着はこの馬かなと。他に、血統面から2頭チョイスしました。