競馬のオシイレ

ここは、競馬について詰め込む、私の「競馬の押し入れ」です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

武豊の2019年2月までを振り返る

いよいよ本格的なクラシックのトライアルが始まります。毎年、このあたりから気持ちが盛り上がってきます。ここのところはトライアルの選び方も多岐にわたっていて、弥生賞で激突!!みたいな流れは少なくなってきていますが、本番への重要なレースであるこ…

フェブラリーS-レース回顧

ポカポカ陽気の東京競馬場で現地観戦、フェブラリーSのパドックは超満員でした。そういう時はビジョンの下で見るのがいつものフォーメーション。Dr.コパさんがインタビューを受けているのを傍目で見ながら、各馬の様子を見守りました。 ◎インティはパドック…

上がりも速いインティ-フェブラリーS(競馬予想)

色々と話題の多いフェブラリーS。 多彩なメンバーが揃ってレースが今から楽しみです。 【フェブラリーS】 ◎インティ 〇ゴールドドリーム ▲クインズサターン △オメガパフューム △サンライズノヴァ △コパノキッキング △ノンコノユメ 逃げ、先行の脚質にも関…

思い出のフェブラリーS(2005年メイショウボーラー)

京都記念当日、藤森神社に行ってきました。 昨年、キタサンブラックの引退式で京都を訪れた際に初めて立ち寄った場所。 1年間、御守を部屋において競馬を見てきましたので、1年間競馬を楽しませてもらった御礼、運良く年間プラスだった御礼ですね。 遅くなっ…

サトノアレスの末脚爆発-東京新聞杯(競馬予想)

4年ぶりに原辰徳監督が就任し、ジータスを契約して競馬(GC)とキャンプを往復した土曜日。球春到来で忙しくなりそう。 先日掲載した武豊騎手も2月の滑り出しは3勝。 角居厩舎での連続勝利もありました。 本日は東京でキスラーがデビュー、ラストヌードルは…