競馬のオシイレ

ここは、競馬について詰め込む、私の「競馬の押し入れ」です。

GIの格◎ダノンプレミアム-マイルCS(競馬予想)

マイルCS

◎ダノンプレミアム

◯ダノンキングリー

▲インディチャンプ

△モズアスコット

ペルシアンナイト

△クリノガウディー

△マイスタイル

△カテドラル

 

毎年競馬を見ていると新しい気付きがあるものですが、最近の気付きはやはりGIの格ってあるよなということ。技術の向上で馬がしっかり仕上げられるようになったとは言え、レースでの経験は代替が効かない。それが大一番で出てる気がします。

◎ダノンプレミアムはメンバー随一の格を備えた馬。スローの瞬発力勝負は経験しており、ここでは負けられないでしょう。○ダノンキングリーは飛びつきたくなる前走の勝ち方も、ここは◎に比べると格落ち。穴で侮れないのは△マイスタイル、思い切った競馬なら。