競馬のオシイレ

ここは、競馬について詰め込む、私の「競馬の押し入れ」です。

国内の王者は-大阪杯(競馬予想)

ウイニングポスト9をやって疲れてたんでしょうか、アーモンドアイのドバイターフの後はソファーで寝てしまいました。

でもドバイワールドカップのゴールの瞬間は記憶にあるんだよなぁ。

 

アーモンドアイは、前提として見事な勝利。

手応えの割に伸びが今一つに見えましたが、初海外、次回を見据えた内容として受け止めました。

 

大阪杯

◎キセキ

ペルシアンナイト

エポカドーロ

△サングレーザー

△エアウィンザー

△ブラストワンピース

アルアイン

 

◎キセキ。昨秋のG1戦線から力上位。有馬記念はポジションを取りにいったことで5着でしたが、この枠なら順当に主張できる。

ペルシアンナイトは叩き2戦目で調教の内容が良く見える。▲エポカドーロが2番手から粘りこむ展開を見据えるも、昨年のように差し込んでくる。

人気薄ではサングレーザー、海外明けで人気を落としているが、その前の成績は秀逸。