競馬のオシイレ

ここは、競馬について詰め込む、私の「競馬の押し入れ」です。

二番手がカギを握る-高松宮記念(競馬予想)

イチロー選手が引退。

G+で夜中の会見まで見守りました。

特別ファンというわけではないですが、WBCでは一緒に戦った同志ですから(選手とファンの立場で笑)、感慨深い気持ちですよね。

そして子供の頃から見ていた選手と、大人になってから見ている選手とでは同じ場面でもこちらが思う感情少し違うのかなと。

そうするともうこんな寂しい気持ちをすることも少ないのかなぁということが寂しかった感じです。

まっそしたら40代くらいの人が大写しになって号泣していたので安心したんですけども。

 

高松宮記念

◎モズスーパーフレア

ロジクライ

▲ダノンスマッシュ

レッツゴードンキ

△ナックビーナス

 

モズスーパーフレアの絶対的スピードに期待します。1.07.0で安定して走れる脚力、中山競馬場でのものですが、直線の長い中京競馬場でも32秒後半で入って34秒前半で上がれれば後ろからの追撃を凌げるのではないかと思っています。

嫌なのは二番手の馬。ナックビーナスなら過去振り切ってますから安心。ダノンスマッシュも前半3F34秒ほどでは入れますから、二番手に行こうと思えば行ける。ただ、北村騎手にGⅠの一番人気でモズスーパーフレアを追いかける度量があるかというと微妙。一番嫌なのはルメール騎手のロジクライJBCスプリントがよぎるんですよね...。

そうなると、モズスーパーフレアが行けるだけ行って前にロジクライがいるかどうかの展開になるかなと。