競馬のオシイレ

ここは、競馬について詰め込む、私の「競馬の押し入れ」です。

鍵は走破時計◎モズスーパーフレア-スプリンターズS(競馬予想)

スプリンターズS

◎モズスーパーフレア

〇ダノンスマッシュ

▲リナーテ

△タワーオブロンドン

△ファンタジスト

△ハッピーアワー

 

本命はモズスーパーフレア。今回の鍵は、走破時計を設定すること。キーになるのは逃げると予想する◎モズスーパーフレアで、走破時計は前半33.3-後半34.3の1.07.6を目安にしました。

モズスーパーフレアの中山芝は4戦3勝2着1回とほぼ完ぺき。上記走破時計を維持できれば、1着で駆け抜ける可能性が高いと見ます。

それ以上のタイムで勝つ可能性があるとすれば直線まで逃げ馬を射程圏に捉えながら上がり3F33秒前半の脚で差せる馬。それが〇ダノンスマッシュと▲リナーテ、△タワーオブロンドン。より内枠でより前めの競馬がイメージできるダノンスマッシュを〇としました。タワーオブロンドンは臨戦過程を不安視して評価を下げました。

残念なのが大外になった△ファンタジスト。内枠有利の高速馬場では外々を回ると不利。着に来るにはとにかくスムーズに。展開が早くなれば欲なし△ハッピーアワーも。

迷ったのはセイウンコウセイとミスターメロディ。前者は当レースとの相性と飲み込まれそうな展開、後者は右回りを不安視して消しました。他、有力馬は走破時計的に間に合わないと見ました。