競馬のオシイレ

ここは、競馬について詰め込む、私の「競馬の押し入れ」です。

中山金杯、京都金杯(競馬予想)

クリスマスには「メリークリスマス」、年明けには「あけましておめでとうございます」、車のナビの話です。「あぁそうか。」と。

4日は仕事でしたが、一叩きには負荷が少し足りませんでした。

本番は来週からですね。

 

さて、金杯

初笑いを目指します。

 

中山金杯

◎コズミックフォース

〇マウントゴールド

▲ステイフーリッシュ

△アドマイヤリード

 

年末の競馬を盛り上げた明け4歳世代の◎コズミックフォース。キングカメハメハ産駒は2015年以降、冬開催の中山2000m重賞で(3-2-4-5/14)。複勝率64.3%。自身も京成杯2着の実績あり。後傾ラップのレース傾向とステイゴールド産駒のコース実績(過去3年で連対数1位)から〇マウントゴールドと△アドマイヤリードに期待。そもそもの力が上とみる▲ステイフーリッシュも外せない。

 

京都金杯

 ◎カツジ

〇パクスアメリカーナ

 

こちらも明け4歳世代をチョイス。

内枠を利して抜け出したい◎カツジ。マイルCSで0.2秒差の4着はここでは上位。

前走リゲルS組が5頭出走するこのレース、そこで4馬身差の圧勝は〇パクスアメリカーナ。伸び伸び走れそうな外枠も良さそう。