競馬のオシイレ

ここは、競馬について詰め込む、私の「競馬の押し入れ」です。

競馬の語り部になりたい。

私は競馬が好きです。

1999年弥生賞から競馬を見始めて、20年になろうとしています。

日に日に大きくなるのは、「もっと競馬と関わりたい」「競馬のことを語りたい」という思い。

そんな思いをこのブログ、「競馬のオシイレ」に詰め込んでみようと思います。

 

競馬には血のロマンがあります。

自分の応援した馬の子供や孫がまた競馬場に帰ってくる。

応援していなかった馬が世代を越えて味方になることもあります。

 

競馬はギャンブルであるということを否定するつもりはありません。

しかし、私は競馬をスポーツとして語りたい。

このブログでは拙い競馬予想も披露しますが、あくまでその側面を忘れずに記していきたいと思います。

 

もしよろしければ、皆様も私の「競馬のオシイレ」を覗いてください。