競馬のオシイレ

ここは、競馬について詰め込む、私の「競馬の押し入れ」です。

マテラスカイの逃げかコパノキッキングの差しか-根岸S(競馬予想)

最近オードリーにハマっていて、今も「オードリーのオールナイトニッポン」を聴いています。若林さんの著作を読んだり、Youtubeで関連動画を見たりするのが楽しい。

不思議なもので、芋づる式に色んな人が気になっちゃうんですよね。

オードリーが出演している「ひらがな推し」という番組を見つけて、これが面白い。そうすると、気が付くともはやオードリーが出ていないひらがな欅46の動画を見ていたりする。過去のオールナイトニッポンを検索して若林さんが「三谷幸喜さんと近所でよく会うんです」なんて話をしているのを聴くと、今まで存在は知っていて少しも気にしてなかった「三谷幸喜のありふれた生活」を買ってしまった。今度は西加奈子さんの「サラバ!」を読もうと思います。

 

根岸S

◎マテラスカイ

〇コパノキッキング

サンライズノヴァ

 

追い込みのイメージが強いレース。過去20年で東京ダート1400mで実施されたのは18回。そのうちわかりやすく逃げ、先行馬が勝ったのはサウスヴィグラスメイショウボーラーフェラーリピサ、モーニンくらい。

しかし今回は目ぼしい先行馬がおらず、大外でもマテラスカイが引っ張れそう。武豊騎手ならば後続馬に足を使わせる逃げが打てると見て本命にします。

最後までのんびりしていても差せるとしたらコパノキッキング。ただ、マーフィー騎手がそこまで腹をくくった騎乗ができるかどうか。その意味では東京巧者のサンライズノヴァの方が確実性があるような気がします。